『スケールバウンド』のパブリッシングをソニーが獲得!?どうするゴキちゃん!これ持ち上げるの?

『スケールバウンド』のパブリッシングをソニーが獲得!?どうするゴキちゃん!これ持ち上げるの?

 ちょうど昨日悲しいニュースがありました。プラチナゲームズが開発しているXboxOne独占タイトルだった『スケールバウンド』が正式に開発中止されました。神谷秀樹氏が開発していた野心的なタイトルでしたが、開発が難航したことで開発中止が発表されました。プラチナゲームズは2016年からの休暇のあと、2017年に延期され、新年に移行した後、スタジオが休止していました。

 『スケールバウンド』の知的財産はプラチナゲームズではなくマイクロソフトが所有しています。マイクロソフトは『スケールバウンド』のパブリシャーになる予定でしたが、プラチナゲームズは何らかの取引をした可能性が高いと思われます。それはマイクロソフトが『スケールバウンド』の動画をすべて削除したことから、プラチナゲームズが『スケールバウンド』の知的財産を所有している可能性があります。開発が中断した今、将来的にはソニーや任天堂といった他のパブリシャーと取引を開始するかもしれません。

If Sony or Nintendo Can Pick Up Scalebound, Should They?






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ここにも馬鹿が一匹

プレイステーションで出ることだけは絶対ないわ!!



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前作デッドラ3のために箱一を購入した身としては今回の4はかなり嬉しいものです。まだ余りプレイできていないので深いレビューはできないのですが書いていこうと思います。・メインストーリー時間による縛りが無くなり、どれだけ時間を潰してもストーリーが進行することは無くなりました。ゆっくりゾンビパラダイスを堪能できる反面、デッドラ特有のストーリーに焦らされる感は無くなりましたね。これは評価が分かれる所でしょう。自分はそこまで気にならなかったです。


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結論から言えば 「楽しい!」 です。特に敵とのバトルは面白い。ロックオンは自動なのでカーソルを合わせる必要はありません。 ブーストダッシュやらで敵の攻撃を避けながら弾を撃ちますが、ただ撃つだけでなく、敵には赤 青 黄、と色がついており、それぞれの敵にこちらも撃つ弾の色を合わせるとダメージや経験値が多く入るという仕様。個人的に敵を撃つとダメージ値がポコポコ表示される演出が気持ちよくて好きです。


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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
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コメント

94125 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 20:58 ID:- ▽返信
昨日のゴキブリの勢い(ファッビョン)は何だったんだ...。

94127 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 21:04 ID:- ▽返信
昨日のここのスケイルバウンドの一番コメント付いた記事がコメント数約100件
昨日のゲハ斬るのスケイルバウンドの記事のコメント数も約100件
これ偶然かな?かな?
おそらくコメント100行くくらいまでは荒らせっていうノルマでも有ったんじゃね

94128 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 21:05 ID:- ▽返信
まぁ救済するんだったら任天堂の方でしょうね
ベヨネッタ2やTW101みたいな付き合いも有るしスタフォの開発も任せてる
零やデビルズサードの様な意欲作には寛大なメーカーですからね

あと、プラチナはベヨネッタのPS3移植を断ったって経緯も有ったかw

94134 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 21:19 ID:- ▽返信
スタジオ休止なんかしてねーだろ
スケバンそっちのけで他のタイトルシコシコ作ってたからマイクロソフトキレたんだろ。
任天堂で出るとマイクロソフトとの関係が気まずくなるからやめてくれ。
もう墓まで持ってくかバグだらけでクソニーから発売してもらえ。

94135 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 21:20 ID:- ▽返信
『もし金の卵を産むニワトリがいて予定日になっても生まなかったら、ソニーが腹を掻っ捌いてでも強引に取り出すなら、「マイクロソフトは産むまでいつまでたっても待つ会社。」連中は完成度アップのためならゲームの発売を遅らせることをなんとも思ってない。』

…じゃなかったんけ?

相変わらずデマしか流さないなあ。

94139 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 21:30 ID:- ▽返信
金の卵を産まないことがわかったから殺したわけだが

94142 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 21:34 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10461.html#comment94139
氏のこれまでの実績を考えると、MSの三本柱を除けば
トップクラスのだとは思うんですがね。

個人的には、
「完成度アップのためならゲームの発売を遅らせることをなんとも思ってない。」
を実践して欲しかったですねえ。

94143 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 21:36 ID:- ▽返信
ソニーは普通の卵を金色に塗って売る会社だろ
あ、割ったら返品禁止な

94146 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 21:45 ID:- ▽返信
過去の実績関係なくゲームの出来で判断するMS
過去の実績頼りのハッタリで駄作を垂れ流すソニー
トリコなんて象徴的だよねw

94147 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 21:48 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10461.html#comment94146
そのフローを回してゲーム作ってるなら、どうしてエブリパが世に出るのか理解に苦しむw

94150 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 21:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10461.html#comment94147
お前エブリパやったことないだろw

94157 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 22:11 ID:- ▽返信
納期守らねー&ヨソのゲームが先に完成でキレない会社が世界のどこにあるんだ。
MSの開発費借りて好き放題やってる寄生虫みたいな和メーカーが過去にも大量にいて、旨味が無くなったら土産持ってははーソニー様だろ。
そんなのばっかりいたんじゃMSが日本のメーカーを敬遠して当然。プラチナはきっと違うと期待されていたんだろうけど、このえげつない裏切り。神谷の評価も地に落ちるよ。

94159 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 22:38 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10461.html#comment94135みたいなアスペな解釈をよくできるもんだと呆れる。

94164 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 22:46 ID:- ▽返信
関係ないが仁王は、PS4独占! う~ん残念悔しい。team忍者め裏切りよってからにキリ。買うけどねwでもパットが気に食わなないんだよなぁ

94165 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 22:48 ID:- ▽返信
ニダーお得意の劣化パクリゲー?www

94166 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 22:57 ID:- ▽返信
喜ぶのはPSWだけで社会的な企業信用は落ちてるわけだが
そんなことよりBFBC2・BF3互換とマイクラ同梱だけど箱Sの500G版日本発売きたで

94175 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 23:38 ID:- ▽返信
仁王もニーアやヴァルキュリア、エスコン7と一緒で箱1でも出ると思うよ
シブサワコウが発表会の時に「日本ではPS4専用です」って言ってたし
ソニーが時限独占契約をしてるんだろう

94176 名前:名無し 投稿日:2017/01/11 23:48 ID:- ▽返信
全てにおいてsonyは終わってる
あとは自滅を待つだけだな

94178 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 00:13 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10461.html#comment94175マジ!ありがとう

94179 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 00:14 ID:- ▽返信
で、その自滅の日はいつ来るんだよw
くるくる詐欺にならないようにしてくれよ。

94181 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 00:53 ID:- ▽返信
ハードが売れても債務超過から抜け出せず
国外逃亡に携帯機撤退
着実に自滅の日が近づいてるようにしか見えない

94183 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 01:02 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10461.html#comment94179
2010年3月末日。
人を詐欺師扱いする前に、ちゃんと現実に沿ってモノを考えるように。
今のSIE(SCE)はいわゆるゾンビ企業。

94187 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 01:32 ID:- ▽返信
面白くなさそうなゲームに誰が金出すんだよ…
持ち上げてたのチカくんだけだよ?

94188 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 01:50 ID:- ▽返信
お仲間は外で早速クレクレ連呼してるが

94194 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 06:55 ID:- ▽返信
いや発売するぞプレステに
そして発売するまで神ゲーだね
それがPSWなんだよね

94195 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 07:32 ID:- ▽返信
仁王?ああ...草刈りのことですね。

94196 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 07:52 ID:- ▽返信
仁王とか初報から干支が一周回ってしまったゲームなんてそうそうないよな

94197 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 08:09 ID:- ▽返信
〉MSの開発費借りて好き放題やってる寄生虫みたいな和メーカーが過去にも大量にいて、旨味が無くなったら土産持ってははーソニー様だろ。
そんなのばっかりいたんじゃMSが日本のメーカーを敬遠して当然


360時代のことですね、確かに。まだMicrosoftは温厚の方だと思う。最初Xbox One発売しないと思ったし。

94199 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 08:27 ID:- ▽返信
初代もだけどなw

94212 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 11:46 ID:- ▽返信
XBOXはマジで何のために日本撤退しないのかわからない HALO6は5があの売上じゃ日本語音声削除は確定だろうし

94215 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 11:50 ID:- ▽返信

撤退してくれないと怖くて眠れないのかな?www

94216 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 11:52 ID:- ▽返信
日本語に拘るハングル人種はゴキブリだけ(^o^)

94218 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 12:08 ID:- ▽返信
もう煽る事しかできなくなってるのか。XBOXユーザーも何故日本撤退しないのかわからない感じ?日本語音声未収録でもローカライズ無しでも文句言わないくらいだしなぁ

94219 名前:先生 投稿日:2017/01/12 12:13 ID:- ▽返信
テタイテタイテタイ
「Windows10はマジで何のために日本撤退しないのかわからない」
といっているのと同じ。

94220 名前:先生 投稿日:2017/01/12 12:17 ID:- ▽返信
世間がPC98のみだったころ、
「DOS/Vなんて日本撤退しろ」って言ってたやつがいたが、
PC98がクソだったからニーズがあったわけで、
PS4がクソじゃなくなってXboxなみに良くなったら撤退するかもね。

94221 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 12:25 ID:- ▽返信

セカイガーゴキブリはマジで何のために英語を覚えない使えないのかわからない(・∀・)

94223 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 12:36 ID:- ▽返信
日本のXBOXにそのニーズがないから英語スキル必須な状況になってるんだよなぁ
それに前作ではあった吹替えが削除されるってのは新規タイトルとはショックが桁違いなんだよね

94225 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 12:41 ID:- ▽返信
英語が理解できないことにショックが桁違いなんだよねwww

94226 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 12:44 ID:- ▽返信
ゴキブリが妄想とアスペを併発して粘着してることにショックが桁違い

94227 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 12:44 ID:- ▽返信
英語できる日本人でもギアーズの吹替えは魅力的だったと思うよ 今更何を言っても過去の話だけどさ

94229 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 12:50 ID:- ▽返信
「思うよ」

はいはいwww

思わねーよwww

94230 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 12:55 ID:- ▽返信
妄想はチラシの裏にでも書いとけよゴキブリ

94231 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 12:56 ID:- ▽返信
なぜかエニウェアのwin10マルチでも吹き替えガーっていうよね
PSでもしないのはしないのにそれはいいのか

94233 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 12:59 ID:- ▽返信
日本でXBOX売れてないのは北米から本体輸入して北米ストアを利用してるからだ!って冗談があったけどアレは真実だったのかもね
だったら活動も英語のブログでした方がいい気はするけど

94234 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 13:01 ID:- ▽返信
妄想が暴走w

94235 名前:先生 投稿日:2017/01/12 13:02 ID:- ▽返信
ソニー吉田修平氏「PS4にはまだ未発表のAAAタイトルがたくさんある」

ああ、どうしようかな。ここはPS4アンチサイトなんだっけ。じゃあ記事にしなくていいよな。(ちらっ)

94238 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 13:09 ID:- ▽返信
(๑´ڡ`๑)

94239 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 13:10 ID:- ▽返信
個人的には先生の、箱は負けてない、箱は凄い、箱のゲームは最高みたいな
箱への変質的な愛だけを見ていきたいので、PS4の記事はいらない。

箱を輝かせる為のツマとして使うなら悪くないかもしれないけど。

94240 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 13:14 ID:- ▽返信

自分でブログ作って呼べばいいじゃんwww

94241 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 13:15 ID:- ▽返信
愛しすぎてソフト買わないほどにハードに愛情注ぐのはPSWだけの特権だぞ!

94242 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 13:19 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10461.html#comment94220
DOS/Vが流行ったのは、その頃にテキスト表示に頼らずグラフィックスによる日本語表示が
実用的な速度になってきたからだよw

日本語を扱う上でDOS/Vがクソでなくなった。
PC-98の優位性が落ちたから…。

…書いてて思ったんだけど、これってまさに先生がOh!Xで記事書いてた
(などと証言している)頃の出来事でない? つぶさにそれを見てたんでない? おかしいなあ。

94248 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 13:47 ID:- ▽返信
その話面白いなw
逆に自軍はOh!Xだった訳?

94256 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 16:13 ID:- ▽返信
エアウォーリア遊ぶお金はなかった。

ニフティへの課金も含めて、とんでもなくお金かからん?

94262 名前:名無し 投稿日:2017/01/12 17:20 ID:- ▽返信

度を越した妄想は入院・入所を勧める(´・ω・`)
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