『RiME』がPS4独占じゃなくなったのはソニーからのムービーゲーにしろという要請を拒否したから!

PS4独占だった『RiME』が脱P!PCX1Switch版が発売予定に!

 皆さん、

 『RiME』に関するいくつかの質問について過去になんども答えてきました。私の名前はティムです。私は『RiME』のコミュニティマネージャーです。

 最初、『RiME』はPlaystation専用になる予定でした。しかしそれは『RiME』の過去の話です。現在はテキーラ・ワークスが元々の計画していたとおりのゲームを作っています。古いトレーラーと情報は、今年後半にリリースされる予定の『RiME』の最終製品となるものではありません。

 私はゲームが本当に発売されるものであるかという質問をいくつも見てきました。そして、私はあなたにそれが事実であると約束することができます。私がここで働き始めたときから『RiME』のプレイを始めました。私はそれが成長しているのを見て、ゲームプレイに関するフィードバックを提供し、マドリードのオフィスでテキーラ・ワークスと直接会見しました。

 『RiME』について今日あなたが見るものは、偽造品ではありません。すべての映像は、実際のゲームのプレイ可能なバージョンから全てキャプチャされました。一部の人々はトレーラーのフレームレートにコメントしました。トレーラーは30FPSですが、開発ビルドでキャプチャされています。ゲームはまだまだ最適化されています。 PC、Xbox One、プレイステーション4、任天堂スイッチで『RiME』を5月にリリースする予定ですが、具体的な日が判明したらお知らせします。 『RiME』は、私が本当に楽しんできたエキサイティングなアドベンチャーゲームです。

RIME Dev Talk About Development History With Sony, Confirm Switch Devkit And More



 『RiME』のコミュニティマネージャーを名乗る人物は、初期のころに公開したトレーラームービーが現在のゲームとはまったく別物であることを明かした。初期の『RiME』はムービーアドベンチャーだったものが、現在は純粋なアクションアドベンチャーに進化しているということだ。

 このことにより、テキーラワークスが最初に計画していたビジョンに沿ったものが開発されていることを非常に満足しているとのこと。フレームレートは現在は30fpsだが最適化が進めばもっと向上することもあると示唆した。



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前作デッドラ3のために箱一を購入した身としては今回の4はかなり嬉しいものです。まだ余りプレイできていないので深いレビューはできないのですが書いていこうと思います。・メインストーリー時間による縛りが無くなり、どれだけ時間を潰してもストーリーが進行することは無くなりました。ゆっくりゾンビパラダイスを堪能できる反面、デッドラ特有のストーリーに焦らされる感は無くなりましたね。これは評価が分かれる所でしょう。自分はそこまで気にならなかったです。


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Quantum Break

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今までいくつか似たようなゲーム(シネマティックゲーム?ドラマティックゲーム?)は遊んできたつもりですけど、これはホントの意味で映画と言うかドラマを1クール観ているような気持ちでプレイ出来ます。さっき第1章クリアしたとこですが実写ドラマが本当に目が離せないです。続きが気になってしょうがない・・・。TPSとしても非常に操作性が良くて最高です。時間を使った謎解き(?)もあったりワクワクします。


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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

93506 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 12:47 ID:- ▽返信
昔からソニーは勘違いした上から糞みたいな要求するの有名だろ

93508 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 12:54 ID:- ▽返信
なに素っ頓狂なこと言ってんだ

93511 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 13:14 ID:- ▽返信
昔からそうだよな、ソニー
自分たちがテレビを売るために画面映えするものを要求する
だからシューティングゲームとか、キャラの小さいアクションゲームとかは作らせなかった
サードはみんな映画路線に行かざるを得なかったし(本来は業界全体で「何言ってんだ馬鹿」と突っぱねるべきだった)その為に業界は縮小した

93517 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 13:34 ID:- ▽返信

そのわりに嘘ニーのテレビなんて低性能すぎて購入候補に入れること無いんだけど(笑)

93518 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 13:36 ID:- ▽返信
これはあらゆるゲーム開発者が見習うべき
経営者としての判断は発売されてみないとわからんけど

93519 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 13:45 ID:- ▽返信
これ面白そうなんだよなあ
これを手放すなんてやっぱソニーは無能集団だわ

93521 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 14:55 ID:- ▽返信
見込みのあるゲームならソニーだって手放さないだろう
つまりその程度ってことだ

93522 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 14:56 ID:- ▽返信
ソニーはゲームが欲しいわけじゃ無くて
見栄えの良いコンテンツが欲しいだけだからなぁ

93523 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 15:05 ID:- ▽返信
>>93521
ソニーが見込んだノーマンズなんちゃらは酷かったよな
つまりソニーなんてその程度ってことだ

93524 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 15:20 ID:- ▽返信
ゴキブリを誘導するのって簡単なんだな・・・

93525 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 15:20 ID:- ▽返信
圧力かけてクソゲーを作らせるそしてどんどんCS離れが加速するわけだ

93526 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 15:32 ID:- ▽返信
ソニーが消えれば業界が健全化するというのは本当らしいな

93533 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 16:08 ID:- ▽返信
もしそのままPS4独占だったらマジで危なかったな、良かった

93535 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 16:20 ID:- ▽返信
和サードは今まで通りPSに注力するだろ
となるとスイッチは有象無象の海外インディーズ頼みになるな
低性能スイッチじゃ海外大手のサポートも長続きしない

93551 名前:名無し 投稿日:2017/01/09 16:56 ID:- ▽返信

ポンコツに注力してる現状で任天堂に負けてるよね?あれ?ww

93658 名前:ニック 投稿日:2017/01/09 23:45 ID:- ▽返信
とりあえず、金積んで独占、みたいなのは不毛なんでもう止めろ

93670 名前:名無し 投稿日:2017/01/10 00:50 ID:- ▽返信
まぁいいんじゃない?借金増やすだけなんだしw
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