『スーパーマリオラン』の失敗は任天堂の終わりを示すものかもしれない

『スーパーマリオラン』の失敗は任天堂の終わりを示すものかもしれない

 『スーパーマリオラン』のリリースには多くの人々に興味をもたらしました。しかし、人々はゲーム全体が無料ではないことにクレームを発しています。提示価格に対する反応の多くは否定的なレビューとなりました。そのようなゲームの「失望」による販売減少が任天堂の株式に影響を及ぼしています。

 ブルームバーグの任天堂の株価は『スーパーマリオラン』が成功していることを示しています。しかし、任天堂はこうした不満に真正面から取り組む必要があります。もし『スーパーマリオラン』が失敗するとモバイル市場から任天堂が撤退する可能性もあるからです。

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 任天堂の試みがモバイル市場で成功するために次に何が必要でしょうか?『スーパーマリオラン』が示したのはスマホ市場での価格構造の改革です。しかしこれが成功する可能性は非常に少ないと思われます。任天堂のタイトルはこれまでもリリースされた後、中古などで価格を低減することはありません。それがモバイル市場でも可能かどうかということが問われています。

 もし、この改革が成功した場合、それは任天堂スイッチのための大きな弾みになる可能性があります。

Mario Run's Failures Could Spell The End Of Nintendo Mobile Adventure - GameRaven



せっかく『ポケモンGO』が無料で大人気だったのに『スーパーマリオラン』が有料というのは間違っている!という主張
はあ!?なにいってんのおまえ!?

 『スーパーマリオラン』が失敗だというなら何が成功だというんだろうなw 
 基本無料じゃないというだけで『スーパーマリオラン』が叩かれていんだけど、そういうことを言っている連中は「だが課金はせぬ」だし、もし課金したら「ニンテンドーガ課金シタニダー」と煽ぎまくるにきまってる。

 任天堂のタイトルは3DSでも高値安定大人気タイトルばかり。これがスマホにも来るんじゃないかと危惧してる。基本無料しか作れないソニーを含めた弱小クソゲーメーカーと、任天堂の人気アプリという二極分化が起こり、任天堂だけ儲かるという構図になるんじゃないかということなんだけど大丈夫。ほぼ間違いなくそうなりますwww




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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

90809 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 10:47 ID:- ▽返信
失敗(世界一位)
マスゴミ特有の「任天堂というだけで失敗」ルールですねわかります

90811 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 11:08 ID:- ▽返信
1200円であのクオリティでマリオが遊べるんだから普通に大満足。
あれで課金とか言ったら他の糞みたいな課金ゲーの方がよっぽど酷いだろw

90812 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 11:23 ID:- ▽返信
ソシャゲに課金してるのはギャンブル脳のやつらだからな。
ゲーム性なんてあいつらにはわからんのよ。

90813 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 11:24 ID:- ▽返信
現実はチカニシ…
【App Annie調査】『Super Mario Run(スーパーマリオラン)』、最初の3日間の収益は16.5億円、DL数は3700万以上に | Social Game Info

ttp://gamebiz.jp/?p=175420

90814 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 11:26 ID:- ▽返信
確かクソニーさんも一度失敗してるにも関わらず懲りずにスマホ参戦するんだよね?
どうするのか楽しみだねぇ

90818 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 11:34 ID:- ▽返信
ゴキブリ!カモン!!!

90820 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 11:44 ID:- ▽返信
発売前からずっと買い切りって言ってた気がするんだが
何のクレームなんだ?

90821 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 11:47 ID:- ▽返信
「課金しないとピーチも助けられない」はほんと名言だと思うわw

90822 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 12:06 ID:- ▽返信
スマホが任天堂無双になったら和サードの収入がなくなっちゃうな

90824 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 12:19 ID:- ▽返信
配信直後の任天堂馬鹿にしたツィートしてる連中のスマホ業界戦略読み返すとおもしろいねw

彼らは集計されとりあえずの結果が出るまで何故我慢できないんだろうね?


90826 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 12:34 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment90813
資産売却だらけのソニーより遥かに高収益じゃないかw

90827 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 12:37 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment90820
だよな。当初からフリーで1ステージ遊べてフルゲームは1000円程度の買い切りで
都度追加課金はしないと言ってたね。だから何を文句言ってるんだ??という感じ。

90828 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 12:41 ID:- ▽返信
これも一種の実験だが、その後にどう森やFEがどんな風になるのかまだまだ未知数じゃね

90829 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 12:56 ID:- ▽返信
任天堂は資金投入を永続的にさせるゲーム持ってきてないから
スマホゲーとは食い合わないから怒ることは何も無いと思うんだけどな

90830 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 13:02 ID:- ▽返信
無料で遊んで合うようだったら課金。
合わなかったらスルーなだけじゃ?

90831 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 13:34 ID:- ▽返信
任天堂が目指してるのは、買い切りゲーム市場の振興という当たり前のことだが相変わらずサードは協力せず、正反対のガチャ方向に行くだろうな。それどころか邪魔ばかりしてるわけで。
任天堂にとってはCS以上に孤独な戦いになるんだろう。

90835 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 14:32 ID:- ▽返信
株の世界には手仕舞ってことばがあるんだが
ゴキブリにはわからんやろなぁw

90839 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 15:28 ID:- ▽返信
えっと、体験版で全部遊べず製品版で金を取るなんて最低だって意味ですか?

90843 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 16:36 ID:- ▽返信
このゲームだけじゃなくて近年の迷走っぷりからだろ。スイッチは買うかなー。EASが出すかどうかだが。出してからか。スコルピオを考えると3台持ち(PS4含めて)は、やってられんのだが。
最近ここに結構書いているけど(ゴキ呼ばわりばかりだが)乗せられてきたのか「独走」は怪しい雰囲気出てきたけどな。現物出てからや。どっちかは買うと思うで。画像アップとかはできんけど(機材がない)

90845 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 16:56 ID:- ▽返信
設定の矛盾の言い訳を今更しても、もう遅いって。

90847 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 17:01 ID:- ▽返信
>>90843
近年迷走しまくってるのはソニーだろ
最初の3本柱とやらはどこ行ったんだよ
2012年には「デジタルイメージング」、「ゲーム」、「モバイル」って言ってたのがいつの間にか「4K」、「ハイレゾリューション」、「ウエアラブル端末」だぞ?

90855 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 17:50 ID:- ▽返信
PSVRだのProだの突然のスマホ移行と脱VITAだの迷走の例は枚挙に暇が無いもんな

90857 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 18:04 ID:- ▽返信
近年の任天堂の迷走って何?
任天堂は今も昔も方向性は一貫してるだろ

迷走の極みなのはソニーだよ
迷走というよりは暴走という感じだがw
客商売事業なのに物売りじゃなく完全な情報戦に走った時点でソニーの没落は決まってた

90861 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 18:12 ID:- ▽返信
ガラパゴスのiPhone版ですらこの売上だしな。Androidで完全版が出たら一体幾らの利益になるか分からんな。

90871 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 19:13 ID:- ▽返信
PSVRは転けてProも発売伸びず、FF15は売上も出来もお粗末
トリコもFF15以下の話題性で忘れられ
肝心のソニーはVitaほったらかして何度も失敗して撤退したモバイルゲーム事業に再度着手する宣言

任天堂と比べるのすらおこがましいくらいソニーのが迷走してますがな

90874 名前:名無し 投稿日:2016/12/21 19:58 ID:- ▽返信
売上出たら一切煽らないゴキブリ君 早く爆死!って煽れよw
まあ、そんな事言ったらぴーえすぷろ、ぴーえすぶいあーる、、えふえふ15、とりこ等を出されるから煽れないんだろうけどな
そういや、12月17日にぴーえすぶいあーる再販したらしいけど、さっぱり話題に上がらない本当に再販したんか?

90904 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 00:17 ID:- ▽返信
任天堂は迷走どころか終始一貫してるよな
だから強い

90908 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 01:22 ID:- ▽返信
前から言ってるけど三大ハードでろくに未来展望無いのPSだけだからな

90910 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 01:33 ID:- ▽返信
任天堂は、ファミコン時代にすでに、「そのうちビデオゲームブームも終わる」(横井軍平)ことを想定し、いろんな研究をし、その上でゲームブームを持続させる努力をしてる。
未来展望で、ソニーが勝てるわけがない。

90912 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 02:11 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment90835
今の任天堂の株価変動は、信用売りによるものじゃないの。そんなに詳しいわけじゃないから間違ってたら突っ込んで欲しいんだが、信用売り残高がじわじわ上昇してるのよ。今はこれで儲けようと期待してる人が多い。その人たちにとっては、下落幅は大きくなって欲しい。
でも信用買い残高も上昇しててこっちの方が多いのよね。すぐ底を打って、再び上昇基調になると予想されてることがわかる。

90913 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 02:30 ID:- ▽返信
ソニーのブレブレな点でゴキに一言忠告。

任天堂のスマホゲームが成果を上げてるのは、ソシャゲメーカーには面白くない結果だろう。そのソシャゲメーカーには国内和サードとソニーも含まれている。しかし、おれが見る限り、ゴキブリもソシャゲとガチャは大嫌いなんだ。だからソニーにつきあってたら、今後は大嫌いなことをしているのに、PSWを擁護をしなきゃいけなくなる。今以上により精神が引き裂かれるが、その覚悟はあるか?

90986 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 18:16 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment90857
米90843
だけど、やっぱり迷走だと思うよ、任天堂は。一貫しているのはMSとソニー。「高性能」がきほんだから。それでスコルピオだから面白いんだよ、と思うわけ。任天堂も昔は「高性能」だったの、64までは。そのあと保守的になったのか答えが見えていないように見えた。やっと「ゲーム」のスタイルというかかかわり方を変えたいのかな?と思えたのがスイッチ。だから興味出てきた。ソニーが今度は答えを出さないときつくなるかな?と。

90989 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 18:32 ID:- ▽返信
安価も改行も変換もまともに出来てない上に句読点の使い方もおかしく主語と述語の使い方すら破綻してるという小学生5~6年レベルの国語力も備えていない

義務教育もまともに受けてないヒキニートゴキブリなのか日本語を碌に覚えてない在日の業者なのか知らんがどっちにしてもこんな人材しかいないソニーは終わってるわ

もし態とやってるんだとしても煽りにも反論にもなってなくただ滑ってるだけだからどの道終わってる

90990 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 18:33 ID:- ▽返信
2画面タッチパネル・立体視・リモコン・サブ画面コントローラ
ずっと前から一貫して新しいゲームのかたちを模索してると思うけど

90994 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 18:40 ID:- ▽返信
ソニーの方針は「低性能なのを隠してカタログスペックとPV詐欺でユーザーに騙し売りして他社はFUDで潰す」

初代プレステからこれだしソニーもある意味じゃ一貫してるよなw

90996 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 19:55 ID:- ▽返信
任天堂が一貫してるのはハードよりもソフトに関してだろうな

90997 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 20:04 ID:- ▽返信
任天堂はハードはソフトを遊ぶために必要なものとしか思っていない
だからハードに関しては冒険、悪く言えば迷走する
さて、スイッチはどうなるだろうね?俺は失敗すると思うが

91002 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 21:25 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment90997
お前らが成功すると騒いでたVITAやPSVRやPS4proがあのザマだからなぁ
万に一つもお前らの「~と思う」は信用ならんわ

ていうか何を以って成功失敗を定義としてるんだ
WiiUは最終的に黒字転換して次のハードに繋げたしハード台数に見合ったソフト売り上げを出してた
PS4は他所に借金しまくったり肩代わりしてもらっても大赤字事業でハード台数盛ってソフトは売れない

どっちが失敗なんだろうなw

91005 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 21:40 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment90990>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment90990
でも全部ゲームを快適にプレイするという方向から外れているよね。だからそれらのアイデアはスタンダードにならなかった。3Dスティックのように第一にソフトあってそれに合わせてギミックを付け足していかないと、新しいギミックが足枷となってしまう。十字キー、LRボタン、無線、グリップ、スティック、振動、これらのようなスタンダードになり得るようなアイデアこそが求められている。任天堂のここ最近のアイデアは操作性を犠牲にしすぎ。

91006 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 21:52 ID:- ▽返信
とりあえず国語のお勉強してからネットに書き込もうね~w

91007 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 22:03 ID:- ▽返信
赤字を延々出し続ける会社以上に、迷走してる会社なんてないから。
それが分からないからアホだって言われてるのよ。
任天堂がどれだけ考え尽くしてビジネスして黒字にしてるか、一生分からないんだろうけどね。

91009 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 23:22 ID:- ▽返信
ギミックを足枷にしてるのは
「できる」ことを「しなければならない」ことと勘違いしてソフトに操作を全乗っけして台無しにしてたサードの方じゃね
任天堂ハード以外でもあるだろできるからとりあえず付けとけで余計な機能付けてたソフト

91012 名前:名無し 投稿日:2016/12/22 23:49 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment91005
90990に書かれたものは全部スタンダードになってるよ。ちょっと形が変わってるので、あんたが知らない・気づかないだけ。
もういちいち全部説明するの面倒なので、パッドについてだけ言っておく。
日本のゲーマー総数は4468万人(ファミ通ゲーム白書、2016)。そのうち、PS4ユーザーは発表どおりとしても380万人だから、8.5%。ほんとの国内台数とみられる180万人だと4.3%だ。ここにOneユーザーを足しても大して変わらん。残りの91%以上の人はパッド以外のものでゲームしてるんだよ。
もうパッドのみなんて100人いても5人もやってない、超マイナーデバイスだ。自分がマイノリティなの自覚して、今後は世の中の大多数を侮るんじゃないよ。

「やーい、Oneはさらにマイナーだな!!」なんてひねくれるなよ。Oneユーザーのほとんどはマルチ・デバイスユーザーだ。

91016 名前:名無し 投稿日:2016/12/23 00:16 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment90989
一個上の俺のことだろうけど、ゴキブリでもヒキニートでも在日でもないよ。ソニーに対する誹謗、中傷以外認めないっていうのが、このブログの趣旨なら、勝手にすれば。中身は「ソニー、きついだろ?」って言ってんだよ?

91018 名前:名無し 投稿日:2016/12/23 00:27 ID:- ▽返信
このスレにソニーに対する誹謗、中傷なんてあったっけ。

91019 名前:名無し 投稿日:2016/12/23 00:58 ID:- ▽返信
任天堂はサードが売れない低スペックなハードばかりを作り続け
任天堂しか売れないハードになり、焼きまわしだらけでユーザーが飽き
往年のユーザーだけが取り残されたキチガイ信者しかいなくなった。
そして在庫の山を築き、取引先の半導体メーカーも潰し、世界中の工場を閉鎖し
どうにもならなくなって、DeNAに泣きつく。月に1本も出ないWiiUはついに撤退。
マリオランは、アップデートも無しで1200円のボッタクリ。
結果、無料ダウンロードで数を伸ばすも売上に貢献せず。



91020 名前:名無し 投稿日:2016/12/23 01:03 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment91018
ソニーもMSも今世代は性能追求型じゃないだろうに。既存の部品で無難にまとめてきてる。それに比べると前世代は、独自に128bitCPUを作りましたすげーでしょ、いやいやこっちも3.2GHzだから負けてませんよと張り合ってた。
高性能路線なら一貫、そうじゃないなら迷走、という基準自体がおかしい。それなら今世代は全社迷走だ。もし今世代も、なりふり構わず高スペックチップを自社開発して張り合ってたら、そっちの方がよほど迷走だと思う。基準もおかしいし、判別もおかしい。結局、結論ありきで話してるだけなんだと思う。>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment91019みたいな真性のアホと一緒にされたくないなら、もうちょっとちゃんと考えるべきだと思うぞ。

91021 名前:名無し 投稿日:2016/12/23 01:16 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment91019
お前ら、App Store‎にケンカ売ってるんだってな。App Store‎で売上一位になってるものを爆死と言ってるんだから。2位以下のものなんて全部核爆死ってことになるから、あれだけ利益をあげてる市場全部を否定したんだよな。
ある一国憎しのために世界中に、その国の悪口を言ってるとこもあるが、いくらなんでも世界中の国を否定しケンカ売るほどバカじゃない。でも、お前らそれをやっちまってるんだよな。
どんどん範囲を広げて、敵を作っていくといい。

91022 名前:名無し 投稿日:2016/12/23 01:23 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment91020
高性能路線なら一貫、そうじゃないなら迷走、という基準自体がおかしい
これはそうですね。ただ、任天堂のハードは高性能だったことも事実です(昔はこれ以外の価値観がなかった)SFCの成功がこの会社を保守的にしたと思っています。ソフトの値段は1万越え、3d化にも遅れました(欧米はPCに移っていた)
その中で「遊びの追及」という任天堂の理念が、ユーザー軽視になっていったというのが個人としての意見です。ただ、スイッチは違うのでは?と期待しています。スタイリッシュな感じは意識の変化と思いたいです。

91025 名前:名無し 投稿日:2016/12/23 01:50 ID:- ▽返信
~『Super Mario Run』は140の国と地域のApp Store無料ゲームランキングで1位となり、全世界100のApp Storeで収益を上げたゲームトップ10に入りました。~米国Apple社ワールドワイドマーケティング・シニアバイスプレジデントであるフィル・シラー氏は以下のように語っています。
「『Super Mario Run』はこれまでのApp Storeの記録を打ち破り、僅か4日間で4,000万以上のダウンロードという信じられない記録を打ち立てました。私たちは任天堂の皆様と、キノコ王国を楽しんでいる何千万のiOSユーザーを祝福したいと思います。」

ゴキブリからすると、apple社上級副社長も何千万のiOSユーザーも、豚でキチガイ信者なんだろうな。

91033 名前:名無し 投稿日:2016/12/23 03:59 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment91025
マジョリティーである事が強みであるはずのpsユーザーが、売れた=マジョリティーにケチ付けているように見えるよな。マジョリティーは強みでもあるんだから、難癖付けるんなよ、と。

91097 名前:名無し 投稿日:2016/12/23 14:11 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10338.html#comment91022
内容もだけど思考展開があっちこっち飛び火してて・・・悪いけど気持ち悪いんだよ。
もう相手しない。
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