ソニー「『プロジェクトスコルピオ』よりも我々のゲームラインナップのほうが遥かに強力」

最強ハード『プロジェクトスコルピオ』よりもソニーのゲームラインナップのほうが遥かに強力

 2016年6月のE3でマイクロソフトがプロジェクトスコルピオを発表して以降、欧米のメディアでスコルピオの広告を流しています。これは2017年にローンチする予定です。プロジェクトスコルピオの公式サイトでは "史上最もパワフルなコンソールになり、そのゲームでネイティブ4Kで実行できる”と書かれていますが、それはPS4プロですでに可能になっています。

 私たちは豊かなビジュアルとスコルピオでも要求の厳しいゲームでもネイティブ4Kの利点を活かすことができます。そのグラフィカルなアップグレードと同時に、それはそのハードウェアの性能にそった大きな改善です。PS4 プロはパフォーマンスとビジュアルアップグレードを用意していますが、それは4Kで30FPSと1080pで60FPSのスイートスポットをヒットさせるために利用します。その偉大な例は『ラストオブアス』リマスターです。これはネイティブ4Kで実行されます。ただし、PS4プロですべてのゲームがネイティブ4Kで動作しているわけではありません。『ファイナルファンタジーXV』と『人喰いの大鷲トリコ』は 4Kにアップスケールしています。

 それではこれらのゲームを大きな画像で見てみましょう。プロジェクトスコルピオは2017年後半にローンチすることになっています。たしかにマイクロソフトのスコルピオは「真の4Kコンソール」と「これまでで最もパワフルなコンソール」の二つの栄冠を達成します。しかし、マイクロソフトには ”真の4K”に相応しいファーストパーティのゲームが一つでもありますか?2017年にリリースされる彼らのゲームリストは、ソニーのラインナップに比べて強力ではありません。

Project Scorpio is Coming in 2017, But Sony’s Games Lineup is Stronger _ Sirus Gaming



はあ?なにいってんの?


 『ギアーズオブウォー4』も『フォルツァホライズン3』もすでに4K、60fpsに対応してるんだけど、こいつ何を言ってるんだ?それにネイティブ4Kに対応できてるのは『ラストオブアス』だけだろうがwwwww

 全部のゲームがネイティブ4Kに対応してるかのようにデマ流すんじゃねーよ!




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4144547702871264"
data-ad-slot="3310305583"
data-ad-format="auto">





Gears of War 4 [日本語字幕サポート] (輸入版:北米)

¥ 6,170¥ 7,181
ギアーズ最新作が日本語ローカライズされないと知って嘆くも、本体の設定言語に合わせて「字幕」が表示されると聞いていたけど半信半疑だった。どうせ本編だけでシステム周りは英語なんだろうと・・・。しかしどうか!ほぼ完全日本語ローカライズじゃんんん!!しかも北米版でこれか!そして・・・さよならCEROよ!お前らの努力はもう無駄だわw


ウォッチドッグス2

¥ 9,072¥ 7,350
ゲーム的にはよく良くできていて、楽しめそうです。pcやps4版とは比較してませんがグラフィックもキレイですし今の所快適にプレイしています。ただ個人的に主人公のキャラが微妙にかんじます。ただのおっさんキャラが妙に正義漢ぶってる感じにイマイチ感情移入がしづらいです。製作者はどんな意図があってこんな主人公にしたんだろうと首をかしげてしまいます。


Xbox One Forza Horizon 3 通常版

¥ 7,452¥ 5,390
道なき道を走れる爽快感たまりません。次から次にでてくるイベントに時間をわすれてやってしまいます。ドローンモードで世界を飛び回って見れるのも楽しい。リプレイをみるときにドローンから見れたりしたらもっと楽しそうだけどな^^で撮影して動画残せたりしたらもっともっと楽しそう!!!ぜひ次回はよろしくおねがいします。


Fallout 4 (特典【Fallout 3ご利用DLコード】&【"Vault-Tec Perk"限定ポスター】 同梱)

¥ 8,618¥ 6,425
前作のFO3はレベル制限や有用性にムラがあるパーク群、そして何処まで行っても愛で空が落ちてきそうな景色…と、TESに比べてあまり自分好みの要素がなく、その後にSkyrimをやり込んだこともあって「まぁまぁ楽しかったゲーム」という印象でした。しかし、今回のFallout4はSkyrimを踏襲した要素が数多くある…ということでそんなに気乗りしないまま購入したんですが、いや、何ですかこれ。凄すぎます。以下に凄い点を箇条書き。

関連記事


コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*「http:://www.」は書き込みできません。
*禁止ワード「惨めなおっさん」「惨めなおっちゃん」
コメント

89059 名前:名無し 投稿日:2016/12/07 12:08 ID:- ▽返信
できないことが できるって最高だ!

89060 名前:名無し 投稿日:2016/12/07 12:12 ID:- ▽返信
そもそもネイティブ4kじゃないし

89062 名前:名無し 投稿日:2016/12/07 12:17 ID:- ▽返信
てか、スコルピオ関連の発表やローンチタイトルとかは
来年のE3で一気に発表だからね。現時点で何もないとか元記事の記者もアホかとw
しかも既にCRACKDOWN3のスコルピオのネイティブ4K対応は確定済だし。

Last of UsはPS4プロのネイティブ4Kでフレームレートが
PS4よりも低いという結果で、フレームレート改善の為に
バージョン1.08パッチでスーパーサンプリングが
削除されてクオリティが落ちてしまったんだよね。
しかもノーティドッグはその事を公式アナウンスでは表記していない。
パフォーマンスが向上としか書いてない。

結局、PS4プロのスペックでネイティブ4Kを出すにはどこかしらの妥協と
犠牲が必要なんだよね。PS4プロの4.2TFのGPUとメモリ8GBと218GBS、
ジャガー8コアの性能ではネイティブ4Kは厳しいのは明らかなんだよな。

マイクロソフトのスコルピオの場合、アナウンスで何も犠牲にしないで
真の4K(ネイティブ4K)を実現すると強調してる。
結局、効いてるのは12GBと4GBも増量したGDDR5メモリと320GBSという
ゲフォ1080と同じメモリ帯域性能に6TFのGPUとより高速なCPUの恩恵なんだろうな。
6TFだけじゃないという事。コンソール機としての最適化の強みもあるだろうしな。


89064 名前:名無し 投稿日:2016/12/07 12:25 ID:- ▽返信
ソニーがPS4プロで宣伝してる事ってほとんど嘘ばかりだよなw
4Kに全然満たない解像度でレンダリングされてるタイトルなのに
4K対応と宣伝していいのか?正に情弱を騙す為のハードという感じw

これがまかり通るなら、箱1Sも全て4K対応となっちまうよw


89070 名前:名無し 投稿日:2016/12/07 13:37 ID:- ▽返信
えっこれ一年後発売のハードのローンチ対応が今現在に揃ってないから何もないダメハードとか言ってんの?
PS9の過剰摂取で脳がやられたのか

89071 名前:名無し 投稿日:2016/12/07 13:48 ID:- ▽返信
ソニーのラインナップは"発売しなくてもいい"発表ですから

サードに対してそんな要請があるんだって

89074 名前:名無し 投稿日:2016/12/07 13:55 ID:- ▽返信
日本で4kモニターで4kゲームをする人は家庭ゲーム機の何パーセントのシェア?

89082 名前:名無し 投稿日:2016/12/07 15:32 ID:- ▽返信
Xbox360やPS3が発売された当時は日本でHDモニターでゲームをする人は、家庭用ゲーム機ユーザーのほぼ0%だったけどなw

89087 名前:先生 投稿日:2016/12/07 16:14 ID:- ▽返信
PS3でコンポジット接続でプレイして「グラ凄い」
http://temple-knights.com/archives/2008/12/ps3_21.html

89126 名前:名無し 投稿日:2016/12/07 21:03 ID:- ▽返信
プロと言いつつ入門編のマシンだからな。そりゃみんなスコルピオにしか興味ないわな。

プロの話ししただけで笑われてんのをゴキブリは知らないのかな?

89184 名前:名無し 投稿日:2016/12/08 11:18 ID:- ▽返信
Pro(笑)
嘘ばかり言い続けなきゃならない人生って哀れとしか言いようがない
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング