【朗報】ソニー「既存のすべてのPS4の30fpsのゲームがPS4プロだと60fpsになります!」

ソニーがPS4プロの既存のPS4のゲームのフレームレート下落という重大な問題を無視


 この世代のゲーマーはフレームレートと解像度の問題に焦点を当てています。ゲームがしっかりと綺麗に表示されていることを希望している人々はより大きな解像度を期待します。彼らは開発者が作り上げている世界に完全に夢中になりたいというだけです。高いフレームレートが解像度を犠牲にすることを意味している場合、彼らは納得しません。

 そして、また別のゲーマーは綺麗に表示されることに反対しているグループがいます。彼らは900Pや720Pまで解像度が低下しても60 FPSを維持したいのです。彼らはより高い解像度よりもスムーズな60 FPSのフレームレートを維持することが重要だと考えています。これは高解像度よりも、滑らかな一貫性のあるゲームプレイができるよりリアルなゲームを意味します。

 PS4プロでは、その戦いは過去のものになります。開発者はPS4プロのために両方のオプションを用意しています。彼らはもはやどちらか一方の要求を満たす必要がないことに気づきました。彼らはそれらの両方をターゲットにすることができます。

 ライズオブトゥームレイダーには4K / 30fpsと、1080 / 60fpsの選択が用意されています。また、最大30fpsのより良い画質のための濃縮ビジュアルモードがあります。このゲームには次の3つのオプションがあります。

 今後、うまくいけば、すべての開発者はPS4プロのグラフィックオプションを提供します。

PS4 Pro solves a huge issue among hardcore gamers _ GameFans



「既存のすべてのPS4の30fpsのゲームがPS4プロだと60fpsになる!」
バーカ!馬鹿バカ カラモネーゼ

「ただし、修正パッチでw」
いくら馬鹿でも喜ばせといてがっかりさせるのはかわいそうよ



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4144547702871264"
data-ad-slot="3310305583"
data-ad-format="auto">



 スコルピオと違って買ってきたその日に60fpsできるわけじゃないからサードの開発者がいつまで付き合うかだよな。最初4K30fpsだけ対応してたのが批判されて途中から1080p60fpsも追加された。スカイリムは4Kになったけど30fps以下ごきゃんべんのままだし、ライズオブトゥームレイダーも60fpsといいながら実際は40fpsというのがバレてる。欧米でもPS4プロはぜんぜん売れてない。このままどうなっちゃうんでしょうかね?


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

¥ 32,378¥ 30,895
CUH-1200AB01から買い替えましたので、比較レビューを書きたいと思います。①まず大きさですが、1200型と2000型を並べたものが画像1枚目になります。一回り小さく、薄くなっています。②HDDの交換ですが、画像2枚目の通りこれまで同様簡単にアクセスでき、交換が可能です。私は1200型で使用していたSSDに換装しました。2000型標準装着のHDD(500GB)は東芝製でした。ちなみに1200型(500GB)ではサムスン製のものでした。


PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB(CUH-2000BB01)

¥ 37,778¥ 36,049
                                                                 


PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB)【初回生産特典】武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
この商品の発売予定日は2016年11月29日です。
¥ 23,760¥ 43,178
PS4FFXVLUNAEDITION内容品PlayStation4本体(CUH-2000シリーズ、HDD1TB)×1※オリジナルデザインワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)×1※オリジナルデザインPS4専用ソフトウェア『FINALFANTASYXV』Blu-rayDisc?通常版×1「KINGSGLAIVEFINALFANTASYXV」レンタル視聴権※1※2×1PS4専用オリジナルテーマプロダクトコード※1※3×1モノラルヘッドセット×1電源コード×1HDMIケーブル×1USBケーブル×1※1プロダクトコードのご利用には、インターネットの接続環境とSonyEntertainmentNetworkアカウントが必要です。※2プロダクトコードの有効期限は2017年5月27日までです。またレンタルコンテンツの有効期間は30日、再生できるのは初回の再生開始から72時間以内です。※3プロダクトコードの有効期限は2018年9月29日までです。


nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

¥ 24,980¥ 23,760
前モデル(CECH-ZNR2J)に続き2台目、3台目のnasne購入。1台にチューナーが1セット(地上波、衛星)しか内蔵されておらず、家人の利用頻度が上がり不便になったため買い足した。新旧nasne3台をPC TV with nasne(PC3台)、TV SideView(iPhone3台)で使っているが、各ソフトで簡単に録画先(どのnasneに録るか)を選べ、またnasne3台の録画内容を並列で表示選択し視聴できるので便利。

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

85752 名前:名無し 投稿日:2016/11/07 11:18 ID:- ▽返信
このグズグズ感、往年のSCEを思い起こさせる...俺たちの大好きなソニーが帰ってきたな!
もっともっと社内政治して共食いして唖然とさせろよ。ゴキブリも好きだろ?

85754 名前:名無し 投稿日:2016/11/07 11:44 ID:- ▽返信
>>最大30fpsのより良い画質のための濃縮ビジュアルモードがあります。

結局問題解決してないっていうwwww

85755 名前:名無し 投稿日:2016/11/07 12:05 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10113.html#comment85754
これ4kで出すべき画をレンダリングして2kに縮小出力してるだけだろ?

85758 名前:名無し 投稿日:2016/11/07 12:56 ID:- ▽返信
突っ込まれたら「固定60fpsとは言っていない」、という逃げ道は考えてるだろ

ほんの一瞬でも60fpsを記録すればソニーの勝ち
その勝ちに価値はないけどな

85764 名前:名無し 投稿日:2016/11/07 14:31 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10113.html#comment85758
ナイスな表現だな
>価値のない勝ち

ゴキブリのいう勝ちは誰にとって価値のあるものなんだろう

85765 名前:名無し 投稿日:2016/11/07 14:43 ID:- ▽返信
PS4で30fpsだったものはPS4Pro対応でも30fpsみたいだね。
特にマルチプレイが実装されてるタイトルはPS4とのProで
有利、不利の性能差を出さないためみたいで、基本同じ。
シングル専用タイトルの場合は可能性あるみたいだけど、
基本、4Kモードでさえ、「アップスケールで4K(2160P)とは言えない1800P」とかだからね。
9割方、ほとんどが1080Pより少し高い解像度でレンダリングして4Kにアップスケール。
チェッカボードスケールとか命名してるけど、裏を返せば4K TVでやってるアプコンと同じ。
それを4K対応と宣伝するのはやっぱりマズイんじゃねーか?
ネイティブ4Kでレンダリングしてはじめて4Kゲーミングなんだから。
それが、チェッカーボードアップスケールではネイティブ4Kより
綺麗とかほとんど変わらないとか言い出すなんてアホだろw

85766 名前:先生 投稿日:2016/11/07 14:46 ID:- ▽返信
のび太がジャイアンに勝ったというようなもんだなw

85791 名前:名無し 投稿日:2016/11/07 21:17 ID:- ▽返信
コーディング時に30固定で作ってたら、何をやっても30なんだけどな…。可変じゃないと60になんないぞ!?

85793 名前:名無し 投稿日:2016/11/07 21:30 ID:- ▽返信
何でこんなにソフトが作りにくいんだPSって、それとも単に作り手の問題か?両方か

85797 名前:名無し 投稿日:2016/11/07 21:45 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10113.html#comment85758
実際問題として、ゲームはプレイヤーによって展開がかわるし、
意図的に負荷を掛ける状況を制作者すら想定しない形で作り出したら、
60fps張り付きだと思ってたゲームでも簡単にコマ落ちすると思う。

そう言う意味合いで、あらゆる状況で確実に60fpsを保証することは困難だと思うのだけど、
60fps固定ですって保証してるゲームってどの程度あるんだろう?

85812 名前:名無し 投稿日:2016/11/07 23:12 ID:- ▽返信
製作者の想定外の状況を意図的に作り出して保証しろとかもはやヤクザ
こんな事言い出すやつがいる限り60fpsだろうと10fpsだろうとフレームレートの保証するメーカーなんてないな

85817 名前:名無し 投稿日:2016/11/07 23:38 ID:- ▽返信
制作者の想定外のプレイなんて、昔からいくらでもあって珍しいものではないし、
制作者が仕掛けたリミッターに抜け穴があって機能せずゲームが珍展開になるなんて別段珍しい話でもないわ。

85820 名前:名無し 投稿日:2016/11/07 23:42 ID:- ▽返信
その想定外のプレイに対してフレームレートの保証が今まであったかって話だろアスペ

85825 名前:名無し 投稿日:2016/11/07 23:51 ID:- ▽返信
無いと思うね。

60fps固定とか言ってるゲームもユーザーがそう言ってるだけで、
メーカー側がそういう言ってるって話じゃないだろ?
例え車の台数が固定された様なレースゲームでも、
あらゆる状況で60fps固定と断言は出来ないと思うわ。

85827 名前:名無し 投稿日:2016/11/08 00:08 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10113.html#comment85825
つまりソニーはその60fps固定を断言できないのを逆に利用するって事
ほんの一瞬でも60fpsを記録すればソニーの勝ちって言うのはそう言う話だろ

86025 名前:名無し 投稿日:2016/11/09 15:49 ID:- ▽返信
まあ体感として60fpsガチガチだなってゲームは箱にはいくつもあPSには一つもない。
ざまー
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング