PS4プロが1080p60fpsに対応しない理由が判明!60fps維持できないクソ性能だから

PS4プロ対応のパッチが1080p60fpsに対応しない理由は60fps維持できないクソ性能だから


 ドイツではPS4プロのいくつかはすでにソニーの了承なしでゲーマーに販売されているようです。Neogafユーザーのkubinskyはその中の1台を手に入れることができました、新しいコンソールではいくつかの印象的なことがわかりました。

 コンソールゲーマーは4Kゲームの美しさを目の当たりにすることができます。『タイタンフォール2』はネイティブ4Kで実行されているかどうかはわかりません。

 ゲームの設定メニューには高解像度の項目があり、そしておそらくより高い解像度を選択することができます。フレームレートはより安定しています。すべてのコンソールが動解像度スケーリングを持っていますが、PS4プロの『タイタンフォール2』は60フレーム毎秒を維持するために頻繁にスケールダウンします。

First Titanfall 2 PS4 Pro 1080P Screenshots Show Massive Improvements Over Original PS4






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『Forza6』ですでにド安定60fpsが実装できているのにどんだけ低性能なんだw
XboxOne版『ウィッチャー3』も1080Pとの動的解像度だけど常時1080pで文句なしのクォリティ。パフォーマンスダウンは見られない。PS4プロって初期のXboxOneより低性能だってことがはっきりしたなw



PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
この商品の発売予定日は2016年11月10日です。
¥ 56,349
¥ 48,578
4K対応HDR対応のハイエンド「プレイステーション4」。すべてのゲームをアップスケールし4Kクオリティの画質で楽しめる。安定した高速フレームレートで高品質なプレイを実現。ハードディスクは余裕の1TBを標準搭載。発売済み、および今後発売予定のすべてのPlayStation4ソフトが動作可能。既存のプレイステーション4と同一のユーザーインターフェイス。同梱物:プレイステーション4Pro(HDD1TB)×1,ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)×1,モノラルヘッドセット×1,電源コード×1,HDMIケーブル×1,USBケーブル×1


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

¥ 32,378¥ 30,895
CUH-1200AB01から買い替えましたので、比較レビューを書きたいと思います。①まず大きさですが、1200型と2000型を並べたものが画像1枚目になります。一回り小さく、薄くなっています。②HDDの交換ですが、画像2枚目の通りこれまで同様簡単にアクセスでき、交換が可能です。私は1200型で使用していたSSDに換装しました。2000型標準装着のHDD(500GB)は東芝製でした。ちなみに1200型(500GB)ではサムスン製のものでした。


PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB(CUH-2000BB01)

¥ 37,778¥ 36,049
                                                                 


PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

¥ 76,990¥ 53,978
私自身は自分の分を買えなかったので、知り合いのところで体験させてもらった感想です。現在転売屋のせいでプレミアム価格になっていますが、ある程度体験した上で言わせてもらうと、「本来の価格で買うならともかく、通常価格より+1万円や+2万円も出すほどの製品ではない」というのが正直な感想です。同じように実際に知り合いの家などで体験した方々は、「さすがにこれで6,7万は出せない。4,5万円ならともかく。」と思う人が今後非常に多く出るでしょう。そのため、値段が落ち着くまではさほど時間がかからないと思われます。




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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

85547 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 14:23 ID:- ▽返信
ローカルパワーではPS4が圧倒的に上なのに
この記事は何寝言言ってるんだ??

85549 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 14:35 ID:- ▽返信
UHDブルーレイはよ!

85550 名前:  投稿日:2016/11/05 14:39 ID:- ▽返信
ネガキャンひどすぎるな
XBoxの断末魔の叫びみたいなものか

85551 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 14:53 ID:- ▽返信
マジレスするとPS4プロって4K30fpsに特化してるんだよ。だから1080p60fpsができない。そういうハード。もうあきらめろ。

85554 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 15:14 ID:- ▽返信
大丈夫かよPS4プロちゃん
スコルピオが出るまで死ぬんじゃないぞ
とどめをさすのはこのXBOX様なんだからw

85556 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 15:21 ID:- ▽返信
CPUがショボいから無理っぽいよな。PCもグラボだけ良くてもフレームレート頭打ちになるし。最近のゲームはCPU負荷高いから余計かもな。

85557 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 15:22 ID:- ▽返信
そもそも中途半端な性能だと判りきってるProに期待するだけ無駄なんだよなー
あのマシンは何をさせるにしても全てトレードオフ仕様だから、どうしようもねぇw

唯一トレードオフして無い部分があるとすれば、PS4を犠牲にしてないってことかね。
何をやるにもPS4が下地にあるから無理もやれないし、できないw
そして現PS4ユーザーはProに買い換える必要もない!ってことだけは間違いない訳でw

85559 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 15:42 ID:- ▽返信
CPUをクロックアップするだけで後発の蠍より上の画像出せるとかありえないのは素人でもわかる

85560 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 16:04 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85550
ネガキャンとかそういうのではなく、
PS4Proでのトゥームレイダーは1080Pのハイ・フレームレートモードでも
40~60fpsで60fps維持出来てないんだよね。
で、4Kモードでは1部のエフェクトが省略され、テクスチャも粗い箇所もある始末。
結局ね、PS4Proの性能でネイティブ4Kはほぼ無理なんだよね。
GPUが倍になったけど、CPUやメモリ帯域がボトルネックになってるっぽい。
GDDR5のメモリ帯域218GB秒ではネイティブ4Kには足りないんだろうな。
マイクロソフトはサードやファーストスタジオのエンジニアとネイティブ4Kに
必要なマシンスペックを時間をかけて検討し、実際に試作機でテストした上で
6TFのGPUに320GB秒のメモリ帯域という結論に達したわけだから。
しかもGPUはベガ、CPUはZENとPS4Proのとは違う次世代になってる可能性大だからね。

85561 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 16:06 ID:- ▽返信
提案型、娯楽路線ではSwitchに張り倒され、高性能路線でいこうにも、後ろで毒蠍が待ち構えてる状況
だからな。身動き取れなくてガタガタ震えてるんだろうな。 そのうちテンパって迷走はじめるぞ。

85562 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 16:15 ID:- ▽返信
ほんとつまんねえわこのサイト

85563 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 16:15 ID:- ▽返信
PS4ProでPro未対応のPS4のゲームをプレイする時は
GPUユニットの半分はオフになるシステムみたいだから
Pro対応ではないPS4タイトルはパフォーマンスは一切変わらないんだよね。

85565 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 16:21 ID:- ▽返信
>>85562
現実がつまらねえなら一生親の脛かじって引きこもってろよゴキ

85566 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 16:21 ID:- ▽返信
CPU変えても描画はほとんど早くなんないよw
詳細は省くけど、今はCPUは描画にはほぼ関わらない。
何書いて欲しいかのオーダーが出せてれば解像度が増えようが関係ない。

ベンチ比較と考察。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/attention-change-vga.html
Core i3とi7の比較が面白い。
http://chimolog.co/2016/08/black-desert-gpu-bottle-neck.html
実例他
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/698919.html

85567 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 16:22 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85562
PS4しか持ってない、Proを買おうとワクワクして夢観てる君みたいな
人間から観たら面白くないだろうねw メディアが触れない、書かないような
PS4Proの弱点、実体が容赦なく指摘されてるからねw

85568 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 16:23 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85563
ここの教祖さまは、その互換性すらなくパッチ必須って言ってたがなw

85569 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 16:27 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85566
CPUだけじゃなく、GPUもメモリ帯域、容量とPS4Proはスコルピオに負けてるからな。
CPUだけじゃ差は少ないだろうが、GPU、メモリでの相乗効果で差がつくだろうな。

PS4Pro
GPU=4.12TF、GDDR5 8GB 218GBs

SCORPIO
GPU=6TF、GDDR5 12GB 320GBs

メモリ帯域の差なんか100GBsもある。この差は大きいな。

85570 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 16:34 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85568

互換がないってのは間違いって思ってるんだろうけど、
古いPS4ゲームはProモード使うのにパッチ必須ってことには違いないやんw

Proまで買って、PS4ゲームモードのまま遊ぶ馬鹿なんていんの?w

85571 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 16:35 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85568
先生が何を言ってたかは知らんが、PS4ProでPS4タイトルが遊べて当然、当たり前。
別に特別な事じゃない。箱ONEでの360後方互換は凄いと思うけど。
それよりネイティブ4Kじゃないアップスケール4Kなのに堂々と4K対応とかおかしい。
ソニーもユーザー騙す気満々だよなw

85576 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 17:03 ID:- ▽返信
そのゲーム機に大敗北(性能じゃなくてマルチプレイで必要な人数がいない)してるとか考えると泣くしかないね。

85578 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 17:21 ID:- ▽返信
ゴキ「PSNだとマッチングしなさすぎ泣ける」

85583 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 18:18 ID:- ▽返信
→マルチで必要な

???
両機種持ってるが必要な人数が集まらんなんてことないが。。
むしろマッチがはじまるのはPSのが長くかかること多くね?
よくメンテするし。

85585 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 18:32 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85571
俺もそう思う。
互換性なんてあって当たり前なのに、
PS4のゲームはパッチ当てないと動かないとか
妄言撒き散らすのはクソだなw

あと最近の世代互換が皆無なのもクソ。
WiiやWi U、3DSを見習えっての。

85587 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 18:49 ID:- ▽返信
ForzaってAA掛けてなかったよな
それなら60fps固定出来て当たり前じゃね

85588 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 18:50 ID:- ▽返信
日本市場での売り上げしか見えてないと箱は人いなさそう!とか思いそうだけど
箱は日本だけで売ってるわけじゃないし本当に頭数がないというほどでもない

85590 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 19:11 ID:- ▽返信
パンチラ紙芝居しかやらない日本のpsキッズにはfpsなんか関係ないもんな

85599 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 19:47 ID:- ▽返信
そりゃグラも大事だけど一応公式でレースシム名乗ってるし優先順位は物理演算が一番上なんじゃないかな

85602 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 19:58 ID:- ▽返信
そこが動作落としてでも4Kを取るか画質落としてでもfps保つかという思想の差なんじゃね

85606 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 21:42 ID:- ▽返信
まぁゴミ捨て買うような奴はアホか、知識ぜろのくそ馬鹿。今の小僧どもは皆そうだろうな。多数派の意見にしか興味ねぇんだろ!たんなるフォロワーでなおかつ自分の考えや意見がいえない弱いものいじめをするような弱者。いい物いいと素直な気持ちを持ちましょう。この三下野郎ども分かったか。ちなみにゴミ捨てではBF4でkimo ota onlyの鯖管理やってたa626bd56です。はよ箱買うか、㍶買いなよ あ、カネねぇ~かゴキわ



85608 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 22:07 ID:- ▽返信
XboxOne版『ウィッチャー3』は常時900pですよw
しかも画面同期OFFでテアリングが発生してるので画面がちらつく
息を吐くように嘘をつくんじゃないよw
ちなみに海外レビューサイトでは1080p30fps固定のPS4版がすすめられてるよ

85610 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 22:13 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85568
当時の情報だと「パッチ必須」との考察もありだろ。
実際出てみたら、必須とまではいかないが、パッチ無しではPS4モードでしか動かないんだから。
あたらずとも遠からずだ。
それよりも、Pro自体出ないとか4KBDが搭載されるとか言ってた己の大ハズレっぷりを反省する方が先だ。

85611 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 22:19 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85608に四行の文章で5つぐらい間違いのある典型的アスペの文章を見た。

85621 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 23:11 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85611
事実を言ってるだけだよ?w

85632 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 00:02 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85587
てか、AAかけようがかけないでもPS4のレースゲーで1080P、60fps
実現出来てるのないんだから何を言ってもダメだろw
GTスポなんか海外メディアにプアなテクスチャフィルタリング、
頻発するティアリング、激しく落ち込むフレームレートとか散々な評価で
まともに60fps維持出来てないんだからw
しかもForzaは三年前の箱ONEローンチで1080P、60fpsを実現させてしまったんだから。
昨年のForza6ではライティングとか更に進化させてるしな。
PS4にはForzaクオリティのレースゲームはないんだから何言っても負け犬の遠吠え。

85638 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 01:59 ID:- ▽返信
なぜかウィッチャー3は両機種持ってるが、箱のがいいぞ。psが30fps固定なんて絶対にないんだが。マップの更新遅くて真っ黒とかアクションガタガタだし。ノビグラド歩いてれば違いは瞭然なんたが。嘘かくなや。

85639 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 02:11 ID:- ▽返信
PS4版のがいいと思ってウィッチャー買ったけど、フリーズ多かったり、キャラしゃべってるときに消えたりするのも多かった。箱版に買い替えて改めてやったが、箱の方がそういうの少なかったよ。箱のが快適にできた。

85643 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 05:53 ID:- ▽返信
>>85566
自分で張った2番目リンクのAMDのCPUスコアを見てみろ。
4.4GhzのFX-9370でやっとintelに追いついてる。
PS4のAPUは1.6Ghzだぞ。



85644 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 06:53 ID:- ▽返信
実体験に勝るものなしだな。
くソニー信者君ってばどこぞのネガキャンサイトの妄言引っ張り出して叩いてるつもりなだけで、実際自分で両機種比較したわけじゃない。
息吐くように嘘をつくっていうか、嘘が息してるんだな。

85646 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 07:10 ID:- ▽返信
ゴキブリは両機種比較するどころか高確率でどちらも持ってないっていうね

ゴキブリはソニーやPSに自分を投影して他者を見下すことにより現実の惨めな自分から逃避してるのかソニーに肩入れすればレスが多くつくからただ相手にしてほしいだけでソニー側の書き込みしてるのかどっちかの人種しかいねーよ

後は業者の書き込みとかそんなんだ
因みにここに粘着してるゴキブリは後者の方だろうな
書き込み一つ一つに構ってオーラがすげーんだよ

85647 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 08:07 ID:- ▽返信
PS4からPROへの買い替えのメリットが無い、という話題なのにまた明後日の方向へ行ってしまうゴキブリ

85648 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 08:22 ID:- ▽返信
つーかproに買い替えるメリットがマジで何も思いつかないんだよね

蠍箱の様にスリムから間隔空けてハイパースペックで投入するなら需要も十分なんだがproの方は出す時期も最悪、性能も中途半端、抱き合わせ目的のPSVRがコケた、最適化の対応もサードに丸投げというソニー自身何のために出すのかわからない状態なんだよな

多分、どこからか蠍とswitchの情報つかんで相当焦って突貫仕様で作っていち早く出すことで出鼻を挫こうという作戦だったんだろうが結果は自ら仕掛けた地雷に自分が踏んでしまったというね

85650 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 08:45 ID:- ▽返信
スリムはまだ当たってるがVRとプロどうすんだろうなほんと
プロの実売具合によっては何人もの首がバンバン飛ぶレベルだと思うけど

85651 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 08:54 ID:- ▽返信
発売時期被らせるとかソニーはスリムとproどっちを売り込みたいのかほんと解んねぇよな

発売被ってもproの性能がスリムに比べてぶっちぎってるならまだしも「で・・・・どう劇的に変わるのそれ?」な代物だしサード頼みのパッチ必須とか言うイミフな仕様というね

何人もの首が飛ぶとかそういうレベルじゃない
PSVRと合わせたら小さい会社なら本体もろとも消し飛ぶレベルの損失だよ

85664 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 12:36 ID:- ▽返信
ゴキ vs ゴキPro
妄想家同士でやっててくれ

85665 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 13:01 ID:- ▽返信
最低でも3DS→New3DSくらい明確なパワーアップが無いと無理だよな
あれ専用ソフトほとんど無いが移行に成功してるからな?ソフトのせいにはできんぞ?

85668 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 13:29 ID:- ▽返信
New3DSはマジで自然にメインハードへと移行しやがったからな

性能自体もロードや動作が軽くなり快適になるだけでなく表示機能(3D機能や敵の表示数等)とか全てがパッチとかに頼らずハードが自動で最適化してくれた挙句既存の3DSと価格もそこまで差をつけなかったというPS4proとは対極の位置にあるハードだよ


そういやメディクリやファミ通は旧3DSとNew3DSは別集計してたけど当然PS4proも旧PS4と別集計するんだよね?
「初週だけ」じゃなくずーーーとさw

85674 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 15:15 ID:- ▽返信
そもそもNew3DSは「旧3DSのCPU性能ではモンハンやスマブラを遊ぶ時に不便」っていうだけの為に生まれたハード
ただ任天堂が賢いのはCPU性能上げる「ついでに」立体視補正機能やらCスティックやらNFC読取機能やら本体カバー取り換えといった
わかりやすい機能追加をてんこ盛りにしてた事

85676 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 15:26 ID:- ▽返信
newでしかできないソフトってスーファミVCとゼノブレイドくらいか
旧3DSでも同等のことできるようにすでにある拡張スティックだけでなく旧用NFCリーダーも出すところが任天堂よな

85678 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 15:53 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85668
New3DSも明示的にモードをきりかえて対応コード書かないと対応しないぞ。
それどころか3DSのゲームをNew3DSの3DSモードで動かすと、若干処理落ちする。
ポリゴンゲーだと、フレームレートが落ちるだけなんで誰も気がつかないが、
2Dゲーだと60fpsを維持できずにカクつくので検証動画もあがってる。




85713 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 21:23 ID:- ▽返信
PROのスペックは悪いものじゃないけど、PS4との互換が足を引っ張っているな。
GPUが倍になったのなら、GPU依存型のコードを書けばいいわけだけど、PS4では、
そこまでGPU依存のコードでは無い。そして互換すると、、、後はわかるな?

85730 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 23:43 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85713
GPU依存型のコードってどんなコード?
CPUでやるような処理も強引にGPUに投げるコードでも書くのか?

85842 名前:名無し 投稿日:2016/11/08 01:39 ID:- ▽返信
>>GPU依存型のコード
GPU内部のACEにフィジックスな処理を任せる方法だわな。
PCのGeforceシリーズで言うPhysX。
PS4ではGPUの演算ユニットが描画だけで使い果たすが
PS4 Proだと2k描画の場合は演算ユニットがだだ余りだから
理論的に考えれば、その余ったGPUリソースをCPUの肩代わりにする事が出来るが、、、

GPUはフィジックスぐらいしか処理出来ないし
無印PS4と別ゲーになったり、コードを変更するって事はプログラム部分やデバックは1からやり直しレベルになるし現実的じゃない。

そもそも、現行機のCPUのリソース不足の原因が
コンピュータ行動(CPU)などのAIなんだよな。
(AIなどの複雑な処理はGPUの並列演算は超非効率な処理になる)
このAIのアルゴリズムの負荷リソースをどれだけコンパクトに設計出来るのか?というのがPS4やONEの問題。

ぶっちゃけCPUがintel atomレベルである今世代機は
2013年以降AIがここまで発達するとは予測してなかったのか
ショボいCPUでもなんとかなると思っていたら
どうにもならなかった典型例なんだわな。
両社とも当初はAMD bulldozer系CPU4コアの予定が
GFの立ち上げでコケて2014年以降へ延期、急遽TSMCに変更=jaguar8コアに変更という苦渋の決断を取った結果がこのザマ。

Scorpioは同じ失敗を繰り返さない為にもCPUは発売まで時間が掛かっても変更して来ると予想。

85845 名前:名無し 投稿日:2016/11/08 03:05 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10105.html#comment85842
おおよそ同意だけど、そういったGPUの使い方で今後の互換がどこまで妨げされるのかについては、
意見があわないっぽいw

で、GPUが物理演算位にしか役に立たないという話は、いまんとこ確かにそうなんだけど
物理演算とまでいかなくてもGPUにコリジョン判定を任せられるだけでもCPU的には大助かりだわな。
あと、詳しく理解してないんだけど、ルート判定、迷路探索系の下処理をGPUに任せられるだけで、
AI系は随分負荷が軽くなるとPGやってる知人から聞いた。
この系統は深堀りのし甲斐があるらしく、相当面白いらしい。

また、世の中にはGPUにリアルタイムに曲を生成して状況に合わせて変異させたり、
登場するモデルすら全て生成で街並み作ったりする奴らもいるらしい。
見た感じ生成とは思えん辺りもコメントに困る、正直狐につままれた気分だ。
この辺りは日進月歩で進んでいるぽいので、来年また話を聞くのが楽しみだ。

あと、スコルピオのCPUだけど自分の意見でも死ぬ気でCPUコアを変えてくると思う。
ただ、Zenに限っていえば16年リリースを死守するとかいいつつこのザマで、
周囲のウォッチャーもZen夜祭(笑)を1月のCESと予想していたのだけど、
今は16年第6四半期にペーパーリリースか?みたいなギャグしか飛び出さないので、
正直来年末のリリースにZenベースのSOCが載るかどうかは微妙じゃないかな?


85898 名前:名無し 投稿日:2016/11/08 14:36 ID:- ▽返信
来年末をスルーしてもいいのよ?という気持ちもある。

86063 名前:   投稿日:2016/11/09 21:56 ID:- ▽返信
嘘ついてでもネガキャンか、恥を知れ!!!
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