ソニー「4K解像度で30fpsと1080p解像度で60fpsならどちらを選ぶ?真のゲーマーならもちろん4Kだよね」

ソニー「4K解像度で30fpsと1080p解像度で60fpsならどちらを選ぶ?真のゲーマーならもちろん4Kだよね」





 ロンドンでプレイイベントでPS4プロはすべてのゲームソフトに4K解像度がもたらされることが発表された。その際、60fpsのゲームも4K解像度では30fpsになるということを記者に問われたプレイステーション中東のCEOは「あなたは4K解像度と1080p解像度ならどちらを選びますか?」と問い返した。

「4K解像度サイコオオオオオオオオオオオオオオオ!」
バーカ馬鹿バカ(笑)300x300




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4144547702871264"
data-ad-slot="3310305583"
data-ad-format="auto">



質問に質問で返す馬鹿(笑)

 まあ、実際には30fps以下というのが正しいんだけどな。

 質問に質問で返すというのは問題をすり替えようとしているということ。もしその質問に回答したら自分や所属組織そのものの信頼が揺らぐという場合にそうする。

 この場合でもPSユーザーを騙しているという後ろめたい気持ちがあるからで、ほんとうに4K解像度30fpsが良いと思ってるならこんな回答はしない。



PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

¥ 32,378¥ 30,895
CUH-1200AB01から買い替えましたので、比較レビューを書きたいと思います。①まず大きさですが、1200型と2000型を並べたものが画像1枚目になります。一回り小さく、薄くなっています。②HDDの交換ですが、画像2枚目の通りこれまで同様簡単にアクセスでき、交換が可能です。私は1200型で使用していたSSDに換装しました。2000型標準装着のHDD(500GB)は東芝製でした。ちなみに1200型(500GB)ではサムスン製のものでした。


PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB(CUH-2000BB01)

¥ 37,778¥ 36,000
                                                                 


PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB)【初回生産特典】武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
この商品の発売予定日は2016年11月29日です。
¥ 23,760¥ 43,178
PS4FFXVLUNAEDITION内容品PlayStation4本体(CUH-2000シリーズ、HDD1TB)×1※オリジナルデザインワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)×1※オリジナルデザインPS4専用ソフトウェア『FINALFANTASYXV』Blu-rayDisc?通常版×1「KINGSGLAIVEFINALFANTASYXV」レンタル視聴権※1※2×1PS4専用オリジナルテーマプロダクトコード※1※3×1モノラルヘッドセット×1電源コード×1HDMIケーブル×1USBケーブル×1※1プロダクトコードのご利用には、インターネットの接続環境とSonyEntertainmentNetworkアカウントが必要です。※2プロダクトコードの有効期限は2017年5月27日までです。またレンタルコンテンツの有効期間は30日、再生できるのは初回の再生開始から72時間以内です。※3プロダクトコードの有効期限は2018年9月29日までです。


nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

¥ 25,000¥ 23,760
前モデル(CECH-ZNR2J)に続き2台目、3台目のnasne購入。1台にチューナーが1セット(地上波、衛星)しか内蔵されておらず、家人の利用頻度が上がり不便になったため買い足した。新旧nasne3台をPC TV with nasne(PC3台)、TV SideView(iPhone3台)で使っているが、各ソフトで簡単に録画先(どのnasneに録るか)を選べ、またnasne3台の録画内容を並列で表示選択し視聴できるので便利。

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

85419 名前:名無し 投稿日:2016/11/04 11:59 ID:- ▽返信
4KTV非所有者は何も恩恵が無いということだ

85422 名前:名無し 投稿日:2016/11/04 12:19 ID:- ▽返信
1080で充分だと思う

85423 名前:名無し 投稿日:2016/11/04 12:19 ID:- ▽返信
その4Kですら胡散臭い4Kだっていう・・・・

85430 名前:名無し 投稿日:2016/11/04 12:57 ID:- ▽返信
真の4K(ネイティブ4Kレンダリング)じゃない
4K未満解像度を4Kにアップスケールした4Kを「4K」と宣伝するのはいいのかね。

85437 名前:名無し 投稿日:2016/11/04 13:42 ID:- ▽返信
CPUが糞だから解像度を上げることしか出来ない

85444 名前:名無し 投稿日:2016/11/04 14:30 ID:- ▽返信
>>85437
いや、解像度上げたらCPUにも負荷が増えるんだが・・・
だからポンコツプロはアプスケするしかないんだよ

85468 名前:名無し 投稿日:2016/11/04 18:02 ID:- ▽返信
正しくは、CPUが糞だから解像度を上げる「アピールで釣る」ことしかできない、だな

85470 名前:名無し 投稿日:2016/11/04 18:24 ID:- ▽返信
そういうことならoneSは4kで60fpを実現って言っちゃっていいんじゃない。
ソニーのお墨付きだぜ

85490 名前:名無し 投稿日:2016/11/04 21:11 ID:- ▽返信
箱1版のダークソウル2が60fpsで3が30fpsなんだけど
2やったあと3やるとガクガクすぎてとても違和感を感じる
3のほうが高精細なグラフィックではあるんだけどね

解像度よりまずフレームレートだよ
1080p/60fpsでキレイなグラフィックならそれ以上は必要ない気がしました

バカはソニーに騙されて解像度至上主義の中
ガックガクな環境で手抜きクソゲー遊んでればそれで幸せなのだろう

85496 名前:名無し 投稿日:2016/11/04 23:08 ID:- ▽返信
PS4で4Kネイティブは無理なんだから
4Kを強調しないで、1080Pで60fpsとかでいいのにな。
チェッカーボードレンダリングとか子細工で4Kの様に見せて
4K対応と声高に宣伝するあたり、さすが詐術のソニーと言った感じ。

85502 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 00:43 ID:- ▽返信
解像度以上にfps低下は不便を感じるからなぁ

85505 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 01:22 ID:- ▽返信
普通は背景描画やモデルの精度犠牲にしてでもfps確保するもんなんだけどな

85511 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 07:06 ID:- ▽返信
だからPS4ProでもCPUがネックで60fpsは無理なんだってば

85512 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 07:11 ID:- ▽返信
僕がびっくりした、4k,60fpsなど場合により可能なダークソウル3PC版についてのゴキブリ達のコメント

「こういうゲームは30fpsのほうがいいよな!」

85519 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 09:21 ID:- ▽返信
60fpsになれたら30fpsは目が慣れるまで苦痛を感じるレベルだな
PS4では60fpsがムリだから心も体も30fpsに慣れているんだろうけど
MSが解像度よりもフレームレートに重きを置いたハード設計していた意味がよくわかった

なんであんなハードが箱1より売れているんだかよくわからんわ
本当にソニーって何も考えない人たちをうまく騙す技術に長けてるなー

85530 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 11:41 ID:- ▽返信
西川善司がPS4Proの心温まるフォロー記事書いてるぞw

ttp://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161103002/

PS4Proの性能が来年出るベガGPUの機能先取りで
8.4テラフロップスになり、
メモリバンド幅が305GBsになるとか言ってるw
ソニーはスコルピオにスペックで完璧に負けてるイメージ
払拭に躍起になってるなw
実際スコルピオは真のベガGPU搭載でCPUから
メモリまで全て優ってるのにね。
苦笑しちゃうレベルだわw

85531 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 11:41 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10100.html#comment85512
そういうことを何のためらいもなく言えるのが
ゴキブリのすごいとこ

85535 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 12:09 ID:- ▽返信
健全なファンはいくら相手が好きな企業でも嘘やミスには怒るもんなんだけどねえ…

85612 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 22:20 ID:- ▽返信
>>85530

Cerny氏も「PS4 ProのGPUは,単精度浮動小数点演算の理論性能値は4.2 TFLOPSだが,半精度浮動小数点(FP16)ではこれが8.4 TFLOPSとなります」と述べている。

苦しいなw
その理論で行けば蠍は12TFLOPSw

85629 名前:名無し 投稿日:2016/11/05 23:53 ID:- ▽返信
まーた蠍の性能が増大してしまったのか

85641 名前:名無し 投稿日:2016/11/06 03:10 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10100.html#comment85519
解像度とフレームレートのトレードオフを、ソフト側の自由にさせず
ハードウエア側でどちらか一方に重きを置いて設計してたとしたら、
それはイビツなハードウエアじゃないかね?

その前に85519にはXBOXの設計のどの辺りが、フレームレートを
解像度よりも優先した設計なのかを知りたいがw
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング