マーク・サーニー氏「ネイティブ4Kには最低でも8TFLOPは必要、スコルピオでは不十分」

What devs at E3 were saying about Project Scorpio and PlayStation Neo


 PS4 プロはゲームを4K解像度でプレイするために様々な技術を使用していますが、それでもネイティブ4Kでのゲームプレイはレンダリングできません。一方で017年のホリデーに発売されるXbox Oneスコルピオは、その神秘的なパワーで6TFLOP GPUを持っています。マイクロソフトはスコルピオが真の4Kゲームがプレイできると主張しています。

 しかし、PS4とPS4プロの主任アーキテクトのマーク・サーニー氏はマイクロソフトの主張に反対しているようです。日本でのインタビューで、サーニー氏は少なくとも真のネイティブ4Kを行うには8TFLOPsが必要だと述べています。また、それを行うと魅力的な価格ではリリースできないと彼は述べています。

 彼はゲーマーがPS4とPS4プロのゲームの視覚的な品質の差を認識することが可能になると述べています。しかし、そのいっぽうでPS4プロとXboxスコルピオの差は視覚的な品質の差は無いと述べています。これはどういうことでしょうか。可能性とあるのはXboxスコルピオが真のネイティブ4Kの約束を守れなかった場合です。

PS4 Pro Creator Thinks At Least 8TFLOPs Are Necessary For True 4K Gaming « GamingBolt.com





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4144547702871264"
data-ad-slot="3310305583"
data-ad-format="auto">



はあ?なにいってんの?


マーク・サーニー過去「ネイティブ4Kの表示を行うにはPS4プロの4TFlopsで十分可能です」
  ↓
マーク・サーニー現在「ネイティブ4Kの表示を行うにはスコルピオのの6TFlopsでは不十分です。8TFlops必要です」

マーク・サーニーってこんなに頭のオカシイやつだったっけ?PS4プロが真の4Kじゃないことがばれたら、こんどはXboxスコルピオで出来るわけがないって言い張ったりw




キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス-
この商品の発売予定日は2017年3月9日です。
¥ 7,344¥ 5,999



バトルフィールド 1

¥ 8,424¥ 6,717
                                                                 


コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション 【早期購入特典】「TERMINAL BONUS MAP」×「ZOMBIES IN SPACELAND PACK」&「CALLING CARD セット」 「Hellstorm Animated Personalization Pack」DLCコード封入
この商品の発売予定日は2016年11月4日です。
¥ 11,772¥ 9,455
『コールオブデューティインフィニット・ウォーフェア』は、Activisionと開発スタジオInfinityWardが手がけた大人気ファーストパーソンシューター(FPS)シリーズの最新作「レガシーエディション」には最新作「コールオブデューティインフィニット・ウォーフェア」にPlayStation4専用ソフト「コールオブデューティモダン・ウォーフェアリマスタード」ダウンロード版のプロダクトコードチラシ封入日本語の字幕と吹替えを同時収録特典:オンラインマルチプレイ用マップ『TERMINALBONUSMAP』『ZOMBIESINSPACELANDPACK』「CALLINGCARDセット」「HellstormAnimatedPersonalizationPack」がダウンロードできるコード(封入)


ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
この商品の発売予定日は2016年11月29日です。
¥ 9,504¥ 7,633

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

85133 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 21:13 ID:- ▽返信
仮にそうだとしても、おたくのProはもっと足りてませんから
ソニー陣営は大本営も信者も話を逸らそうとするのが好きだよね

85134 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 21:20 ID:- ▽返信
チカニシはよくソニー陣営とかゴキブリとか実在しない相手と争ってるけど
実際にはソニーを擁護してるのは一般の善良なライトユーザー達なんだよね

85135 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 21:23 ID:- ▽返信
はちまやJINは情弱御用達とか言われるけど、それは裏を返せば貴重なライト層がよく閲覧するサイトだという事なんだよね。
そんなライト層をゴキブリ呼ばわりするのはいかがなものだろう

85139 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 21:40 ID:- ▽返信
スコルピオで出来ることがPROでは出来ない

性能議論


85140 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 21:40 ID:- ▽返信
タイトル間違っちょるよ?

85141 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 21:41 ID:- ▽返信
はちまやJINに入り浸ってる様なやつはライト層じゃねえよバーカ。
まあ情弱ってのは間違いじゃないけどな。

85143 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 21:44 ID:- ▽返信
俺はエステルjinの地雷を踏んだことはない

85145 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 21:47 ID:- ▽返信
ゴキ「地雷を踏んだらサヨウナラ!」

85148 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 21:53 ID:- ▽返信
ゴキ「いいぞーベイベ!ホントPSWは地獄だぜ!」

85151 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 22:08 ID:- ▽返信
サーニーが何を言おうが

PS4PRO:4.20TFLOPS,8GB GDDR5
XboxScorpio:6TFLOPS,320GBGB/s

の差は変わらないんだけどな。
そしてサーニーが4kは8TFLOPS要るとか言った時点で
自身の作ってるPS4PROは4k不可能ですって宣言してるのと一緒ですね
宣伝文句に4k4k言ってたのに

85153 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 22:13 ID:- ▽返信
性能を語る前に自前のファーストタイトルの惨憺たる状況を見ろって話
無印PS4で限界なのに何が出来るのか

85155 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 22:52 ID:- ▽返信
スコルピオをディスるつもりが、
Proのポンコツっぷりをマーク自身が改めて証言してしまうという喜劇w

さすがPS4にのびしろ持たせなかったマークさんやで!w

85156 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 22:59 ID:- ▽返信
何にしても日本に住んでて箱買うのはあんまりお勧めできませんわ。

85157 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 23:05 ID:- ▽返信
ファーストの開発力はカスだし
お得意の独占和ゲーwwwはVITA版開発が足引っ張ってるせいでPS3でもええやんクオリティばっかりだし
Proが出て性能上がったとてそれに見合うだけの神ゲーなんか出せねぇだろ


85159 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 23:10 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10084.html#comment85134
「おまえは…自分が『ゴキブリ』だと気づいていない…もっともドス黒い『ゴキブリ』だ…」

85160 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 23:11 ID:- ▽返信
その和ゲーサードもどんどんカス化してるんだけどな

85161 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 23:36 ID:- ▽返信
バカは、死なないとなおらん! 死ね ヒヒ

85162 名前:名無し 投稿日:2016/11/01 23:39 ID:- ▽返信
馬脚を露すっていうの?これwww

85165 名前:名無し 投稿日:2016/11/02 00:58 ID:- ▽返信
関係ないけどネットでヒヒヒとかぎゃははとか一文字づつ打ち込んでるとき情けなくならないのかと思う

85166 名前:名無し 投稿日:2016/11/02 03:11 ID:- ▽返信
>PS4とPS4プロのゲームの視覚的な品質の差を認識することが可能になると述べています。
しかし、そのいっぽうでPS4プロとXboxスコルピオの差は視覚的な品質の差は無いと述べています

矛盾してるなぁ。
完全にゴキブリと一致。

85173 名前:名無し 投稿日:2016/11/02 06:18 ID:- ▽返信
PS4と箱1の違いは顕微鏡で拡大してネットに拡散してたソニーさん

85175 名前:名無し 投稿日:2016/11/02 07:56 ID:- ▽返信
マーク・サーニーの発言に呆れ返る開発スタジオ

ロンチ前に頑張って一般ユーザーを騙したところで動かすソフトはどうにもならない

85177 名前:名無し 投稿日:2016/11/02 08:57 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10084.html#comment85166
そりゃゴキブリの親玉だからな
脳みそ腐ってる馬鹿じゃないとやれない

85180 名前:名無し 投稿日:2016/11/02 09:29 ID:- ▽返信
Scorpioの6TFLOPSの決定って、開発スタジオ(サードパーティー)に意見を聞きまわって
ネイティブ4kのゲームを作る上で最低限6TFLOPSが必要だと言う結果がでた訳であって

マーク・サニーのこの発言はサードパーティーに無能だと喧嘩売ってるも同然なんじゃないの?
大丈夫なんか??

85196 名前:名無し 投稿日:2016/11/02 11:14 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10084.html#comment85180
フィル・スペンサーやアルバート・ペネーロによると、
サードに聞きまわっただけではなく、サードとファーストスタジオも参加して
試作機も何種類か製作し、何回もトライ、会議をしたらしいよ。
スコルピオのトレイラーにも出てたベセスダの開発トップ、
トッド・ハワード、EA DICEのトップも参加してたんだろうね。
そして、ファーストスタジオがスコルピオの開発機でテストを繰り返した結果、
ネイティブ4Kで動くことを確認した上で、マイクロソフトのファーストスタジオの
スコルピオタイムフレームに入ってるタイトルは全てネイティブ4Kで動くと
発表したんだよな。

SIEのマーク・サニーはスコルピオ=ネイティブ4Kで動くというイメージを
消したいだけだろうねw PS4Proは既にネイティブ4Kではなく
アップスケールの4Kとなってるから、PS4Pro<<<Scorpioのイメージを
緩和させたい為のダメージコントロールの一環だろ。

最近は16bitで駆動では8.4TFの能力がPS4Proにはあるとか言い出す始末だからw
それを聞いたPSファンボーイは喜んでPS4Proは8.4TFの能力がある。
Scorpioより上とか言い出してるからw

85198 名前:名無し 投稿日:2016/11/02 11:24 ID:- ▽返信
16bit・・・でゲーム・・・スーファミ時代のファンは胸熱だな。

PS4proでは↓こんな光景が繰り広げられるのか。

【検証】4Kのムダ使いか?でも…4Kテレビになってもスーパーファミコンがやりたいんだ!
ttp://www.digimonostation.jp/0000064793/

16bit駆動のゲームなんて一本も出ないと思うが。

85247 名前:名無し 投稿日:2016/11/02 19:32 ID:- ▽返信
昔からSONYは他社をディスったあとにパクると友達が言ってたけど、Wiiのヌンチャクとか、でも今回はただディスるしかできんね。技術がないから。
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング